ゲーム関係

ここでは、「ゲーム関係」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

ロングのブラッドアーツを全部極めました

なかなか時間がかかりましたね

特にインパルスエッジ系は時間がかかりました

クリティカルを出すのに苦労しましたからね

だけど経験値を集めるために工夫しながら戦うのは

いつもと違って楽しかったです

次はスピアかショートにしようと思います

ちょくちょくと前からソーマは出てたけど

これから本格的に登場します

前作からものすごく丸くなっていい感じになってますね

キャラクターエピソードも開放されましたし

これからブラッドアーツを覚えてもらおうと思います

バスターってあんまり使ったことないから

ロングを極めたら使ってみようかな?
難易度6の最終ミッションをクリアしました

最後のアラガミは世界を拓く者です

これがものすごく硬い敵で

コア以外のエフェクトが灰色のやつでしたので

結構時間がかかりましたよ

動き回るしコアが小さいしでなかなか苦戦しました

なんとか倒しましたけどそしたらここでED

だけどまだまだ続くと思います

だって最高ランクの武器とか解放されてませんからね
色々なミッションやってるとときどき

アバドンっていうアラガミが出てくるんですけど

いつもはどっか逃げていくのでほとんど無視してました

今回は余裕もあったので倒して捕食すると

素材じゃなくてチケット一枚をゲットしました

チケットは色々な素材と交換できるアイテムですけど

これで希少な素材が足りないときに交換すればいいんですかね

でもアバドンが出る確率と希少素材が出る確率でいったら

同じくらいな気がしますけど
コアで装備も強化したのでマルドゥークに挑んできました

ガルムの感応種アラガミなんですけど

特徴として他のアラガミを呼び寄せて活性化させることです

これが結構やっかいでこのミッションだとコンゴウ堕天を呼ぶので

乱戦になりやすいですね

弱点も相反するものですし

アラガミバレッドに頼りつつ倒すのがセオリーなんでしょうかね

あとガルムと攻撃が違ったりするので慣れるまで少しダメージを喰らってしまいました

ですが無事討伐できました
