モンハン日記

ここでは、「モンハン日記」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

今日は友達とモンハンをしてきました

だけどP3ではなくて何故かP2G

友達のPSPに入ってたのがP2Gだっただけですけどね

お互い久しぶりだからという理由で初めからやりました

装備を整えず初期装備のまま☆3の先生へ

普通に三死しました

P2Gの難易度を正直舐めてました
最近モンハンがマンネリ化してきてしまいました

勲章は最小・最大のものと狩人のあゆみだけなのですが

最小・最大を出すために二頭クエに行って双剣で乱舞したりするだけ

という作業ゲーになってしまっているからです

違う武器で行っても結局は作業ゲーになってしまうし

しかも最小・最大にはなかなか出合えないし

う~んテンションが上がらないよ
今日は友達とアマツ狩りに行ってきました

友達がアマツ装備を作ってないということなので頑張ってきました

ただ最終的にジンオウガの素材の翠玉が足りなくて

ジンオウガも狩りに行くことに

二頭クエ→一頭クエ→二頭クエ・・・と繰り返したけど

全く出ませんでした

ジンオウガ狩ってるときにアオアシラに飛ばされ

ジンオウガがプレス攻撃と連携され一死するなど

様々なハプニングがありましたけどね

まぁジンオウガなら一人でも狩られるので

次会うときはアマツ装備が完成してると思います
今日友達とモンハンやって暇だからオトモの装備を作っていたら
いつの間にか”オトモ武具屋の兜”の勲章をゲット

ついでに剣聖のピアスが欲しかったので訓練場へ
友達は大剣しか使わなかったので笛の練習も兼ねていったのですが
ボコボコに吹き飛ばされました
だけど全訓練終わったので無事剣聖のピアスゲット
ついでに”天地狩猟ノ覇紋”の勲章ゲット

あとは最小・最大の勲章と武器関連の勲章と称号アルカディアを取っての”狩人のあゆみ”です
一番のネックは最小・最大ですね
それをゲットできれば勲章コンプリートできます
そうなったら出るかどうかわからないけどMHP3Gが出るまでお休みかな
今日はなんとなくモンハンがしたくなったのでモンハンしてました
勲章の欄がけっこう空いてるので
それを埋めるために一番面倒なのはどれだって考えた結果
竜職人のトンカチとオトモ武具屋の兜かなって思ったので今日は武器防具作成です
まず武器のほうは太刀と弓以外あんまり持ってないので後回し
太刀は一閃の称号があるので条件をクリアしてましたので
弓の作成
持っていた弓が
・アミルバハル
・アルクドスルージュ
・月穿ちセレーネ
・竹取ノ弓【伽具夜】
・王牙弓【稚雷】
・ファーレンフリード
・闇夜弓【影縫】
・轟弓【虎髯】
・角王弓ゲイルホーンだったので
龍属性の弓が欲しかったので漠浪弓【豊穣】を作成
そのついでにガンナー用ダマスクシリーズを作ったけど
スキル構成がなんといか中途半端な気がします
装填数UPが以外にネックですね
拡散UP+雷属性があるのに弓だと活かせないのが残念です
だけど幅広く攻撃できるようになるって考えればいいのかな?

しばらくはお金不足のためセレブレティーでも飲んで
最大・最小狙いで頑張ります
