ファイト/エクストラ日記

ここでは、「ファイト/エクストラ日記」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

http://fate-extra.jp/information.html
とうとう三週目クリアしました
セイバーはやっぱり強いですね
流石っていう性能でした
宝具使わなくてもボスを圧倒できます
いやー気持ちいいくらいに完勝でした
筋力のパラメータにステを全フリしてスキル連発+MP回復中の礼装つければ完璧ですね
レオ戦なんて仕方なく宝具を使ってやったって感じです
7戦目でのサーヴァントとの絆を確認するシーンはセイバーが個人的には好きでしたね

フェイト/エクストラに対する要望としては
ハードモードと新サーヴァントと隠しダンジョンの追加ですかね
三週した人限定隠しキャラ的とかでセイバー・リリィやアルクェイドがサーヴァントとして使えるようになればいいかなと思います
橙子さんや青子と戦ったりできたらいいと思います
レベルが40前後でゲームがクリアできるので
そのくらいでは倒せない強さが欲しいですね


三週したのでネタバレレビューはまた明日書こうと思います
フェイト/エクストラ三週目
サーヴァントはセイバーでやってますが
三週目ということで敵が楽に倒せるしセイバーの能力もあってか
サクサクボスも倒せます
ありす戦なんてスキル連発していただけで倒せたし
次はアサシンこのときからたしか宝具が使えるようになるので宝具の威力も確かめつつ
サクサククリア目指して頑張っていこうと思います
フェイト/エクストラの三週目
セイバールートですがエネミーがほとんど見えてるので
レベル上げが簡単簡単♪
がつがつ敵を倒してさくさくクリアしていきたいな
だけどまだ二回戦目
マイルームでの会話で結構迷う
好感度ゲージとか見えたらいいのに
フェイト/エクストラの二週目をクリアしました
もっとサクサクいけるかなっと思ったけど
キャスターの性能のためか前半レベル上げにちょっと苦戦したため時間がかかってしまいました
後半特に宝具を使えるようになってからは弱キャラから強キャラになりましたけどね
特にレアエネミーを5回倒してからマイルームに行くと技が強化されるんですがそれがまた強い
普段は1000くらいのダメージがその技を使うと4000くらいに跳ね上がります
これは強すぎでしょ(笑)
レアエネミーは人型の奴だと思いますがその辺は詳しく分かりません

宝具の効果もスキルの消費が0になるというものなので
相手にスキルを使われなければボス戦だろうとほぼワンサイドゲームが展開できます
ボス戦は相手の宝具にあわせて呪層・黒天洞を使えば全然問題ないのですけど

雑魚戦は攻撃力に若干不安が残るものの後半習得できる戦闘後にMP小回復できる技があるので
一戦闘中に一回は1000のダメージが与えられますので楽勝に
しかも30くらいはすぐに回復できるのでガンガンと敵を沈めていけます
特に鳥の形をしたやつとゴーレムの形をしたやつは経験値が多いので狙い目でした
(参考までに1000くらいのダメージは魔力を最大のEXにしたときのダメージなので注意してください
最大パラメーター255でEXになります)

二週目のおまけとしてある人と戦えますがさすがヤンデレっていう性能でした
条件は二週目に入ってからのタイガークエストを全部やればいいっぽいんですが
1週目のエンドロールで名前をみてからどこかにはいるんだろうと思っていたけど
最後のアリーナの奥にいるからびっくり
気軽に挑んだら軽く切断されました(泣)
キャスターの能力を魔力に全フリしてたら
第四戦のボスで結構苦戦
敵とじゃんけんがかぶって受けたダメージが1000とか
次のアサシン戦どうなるんだろう?
もしかして詰んだのだろうか?
気合でなんとかするしかないね

キャスターの技の説明でわかりにくいものの説明
呪層・黒天洞 その手で受ける被ダメ減少+スキルMP吸収
その手というのはこのスキルを使ったじゃんけん一枠です
1ターンではないのに注意しましょう
宝具やスキルがきたら使えってことですね
