その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

SMEE様から今冬発売のラブラブル~lover able~の公式HPより応援バーナーが発表されました
バーナーを貼る前にラブラブル~lover able~とは何か知らない人のために
最近のネトラレブーム?の中その逆を行く王道の純愛ゲーム
イチャラブをコンセプトにしたゲームです
前回のらぶでれーしょん!よりパワーアップしたイチャラブが楽しめると思います

こちらがバナーです
 学園のプリンセス 琴宮 千夏

ラブラブル~lover abel~今冬発売予定!


 主人公の妹 愛沢 花穂

ラブラブル~lover abel~今冬発売予定!


 可愛い後輩 姫野 つぐみ

ラブラブル~lover abel~今冬発売予定!


 バイト先の先輩 三枝 奈々子

ラブラブル~lover abel~今冬発売予定!


 寡黙な同級生 柳瀬 さつき

ラブラブル~lover abel~今冬発売予定!


SMEE様のゲームの流れでいくと今回もハーレムエンドがあるんだろうか?
俺はハーレムエンドは好きなのであって欲しいと願うばかりです


今日はファントム・ブレイブ PORTABLEについて書こうかと思います
公式HPに行けば分かりますがもうひとりのマローネ編に追加キャラです
日本一にはかかせないキャラアサギとカスティルです
アサギを実践キャラとして使うのは俺にとって初めてかも
ギャグキャラとしてしか見てなかったからな~
ちょっと嬉しいかも
カスティルはもうひとつの世界からやってきたカスティルです
この世界のカスティルは車椅子で病弱っ子ですから
初めて見たときはビックリしましたけど
これを見るとちょっと欲しくなりますね
大好物のSRPGであるタクティクスオウガ系の最新作タクティクスオウガ 運命の輪の発売を知りました
発売は11月11日
これは買いですね!!
でもファントム・ブレイブ PORTABLEやBLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~も個人的には気になるところ

ファントムブレイブはPS時代にやってはまったから久しぶりにやってもいいかな~と思ってます
PS2時代にのやつはかなり極めたけどね
大失敗合成とかで爆発的なダメージが叩き出せるようになるんだよね
でもコファインシステムでマローネ以外は4ターンとかしかフィールドにはいられないから
どうやって敵を倒すのかとかを考えるのが面白かったな~
今回はwiiのパワーアップバージョンということで新キャラ5人追加とか
新シナリオのもうひとりのマローネ編とか俺は知らないから楽しみです

BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~はサモンナイトのスタッフと日本一ソフトウェアがタッグを組んだから面白いと思うんだけどお金が・・・
評価を見てから買おうかなと思います

そういえばゴットイーターバーストを予約するのを忘れてました
まだ予約特典は間に合うかな?
明日行ってこようと思います
久しぶりにネットサーフィンしてたら
祝福のカンパネラのアニメがやっていることを知ってニコニコで見てみました
元がエロゲーだからなのかセクシーシーンがやたら多いというね(笑)
祝福のカンパネラをやったことをあるので面白かったです
そのうちレビューを書こうかなと思います


公式サイトに行ったら祝福のカンパネラのファンディスクの祝祭のカンパネラが発売決定してました
10月29日が発売日です
その前に一回祝福のカンパネラをやっとかないと内容が・・・

PSPに祝福のカンパネラが参入決定してました
ギャラリーを見ていたらアニメ版の第8話の騎士喫茶の絵があったので話がどうなるのかが楽しみです
でもPSPの萌ゲーってやったことないのでシナリオが変わるのかが分かりませんけどね
ソフトハウスキャラ様の作品BUNNYBLACKのアップデートパッチが出ていたので報告
というか前からあったのに気がつかなかっただけですが・・・
嬉しいのは
・ゲームを冒頭から開始した時に、敵強化モードの選択を追加
・MAP追加
・ミッション追加
・ゲーム全体の速度を向上
・ユニット追加
ですね
だけどクリア後の格の増加がないのとクリア後に引き継げるキャラの増加がないから
俺はまだ二週目を遊ぶ気にはなれないかな~
キャラさんもう一声頑張ってくれないかな~
アップデートパッチVer.2くらいで周回プレイが楽しくなるように期待します
それがでたらこれからもキャラ様の作品を愛していけると思いますよ
