第二次スーパーロボット大戦Z日記

ここでは、「第二次スーパーロボット大戦Z日記」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

ただいま48話まで進めました

破壊篇が50話でエンディングだったので多分もうすぐだと思います
けど一体どうやって終わるのかな
未だに世界は混沌としたままですし

今回はエンブレム情報無しです
まだまだエンブレムはありそうなので
次週も楽しみに進めていけそうな気がします
15段改造はまた4週しないといけないのかな?
ただいま40話終了しました

物語りもクライマックスへとどんどん進んでいます
今回はリアル系をメインに使っていますが
やっぱり各アニメの主人公は強いですね
特に刹那とヒイロとアムロ
ほぼチートキャラになりつつあります

エンブレムも二つゲットしました
一つ目の条件は個人PP1500以上獲得
2つ目の条件は個人撃破数150以上でした
PP獲得が3倍になったりSPが毎ターン20回復したりと
強力なパーツでした
ここから再世篇の話になります

ただいま15話が終わったところです
ここでやっとクロウ登場
ずっとエスターが頑張ってきてたけど
これからは主人公としての力を充分発揮させていってくれると信じています
エスター機をフル改造しておいたらクロウ機にも継承されたっぽくて
クロウ機もフル改造されてました

再世篇は少しやりごたえがあって
敵の切り払いとかシールドとか結構発動する気がします
それにSRポイント獲るための条件が厳しいところが幾つかありました
おそらく周回プレイが想定されてるからだと思いますが

まだまだ物語の序盤だと思いますので
これから楽しんでいきたいと思います
やっと全部のシナリオチャートが埋まりました

シナリオチャートが埋まるとCOMPLETEの赤い印がつくのでわかりやすいです

さてあとはゆっくりと進めて再世篇を待つばかりとなりました

なのでそろそろ再世篇向けての構想でも勝手に練ろうかと思います

だけど全部のアニメとか見たわけじゃないから

都合のいいようにやってみようと思います
もうすぐ4週目が終わります

とりあえずシナリオチャートは埋めたし

周回プレイもお終いにしようかと

このまま続けたらどこまでもやってそうな気がするので

説明書曰く次回作の再世篇への引継ぎには何週したかとシナリオチャートがどれだけ埋まっているか

らしいので

1週で5000G、50PPとか1シナリオで10G、1PPとかだと考えると

4週もしとけば十分かなと

あんまり強すぎるのも面白くなさそうなので

