ヴァイスシュバルツポータブル日記

ここでは、「ヴァイスシュバルツポータブル日記」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

エンディングリストも全部埋めたのでヴァイスシュバルツポータブルクリア完全クリアです
と言いたいところですが
ギャラリーが一つとその他のカードがまだ二つ空いてるんですよね
だけどもういいかなって思います
正直満腹です
やる気がおきません
ということで一般ゲームレビューのところにレビューあげておきますね
多分酷評するだろうけど
溜まった物を吐き出しておかないとね
ヴァイスシュバルツポータブル2ターン目どうしようかな
これはしばらく時間を空けて
暇が出来たらやろうかな

というわけで一応ヴァイスシュバルツ日記は11ターンで終了です
11ターンといえば丁度
管理人のゲーム内の一試合の最速勝利ターンと同じです
最速で終わらしたつもりはないのですが(汗)
閲覧していただいた皆さんの役に立てたのなら幸いです
それではまた次のゲームでお会いしましょう
天珀翠子攻略完了しました
残るはあと一人です
江賀瀬利奈だけです
これで8人攻略は終わります
だけどエンディングリストは2枠あるのでこれは誰だろうな
8人クリアしてからの真エンドか
はたまた岸君エンドか
それともバットエンドなのか
判断が難しいところです
希望は真エンドもしくはハーレムエンド
ギャラリーが2枠空いてるのも気になるところです
少し徹夜して明日には全エンド出している状態にしたいと思います
そしたら各ヒロインのレビューとカード情報でも載せたいと思います
夜月アリア攻略終了しました
あっさりとなんにも次週へ行きましたよ
ただいま天珀翠子攻略中です
デッキはマクロスを選択しましたが全く出番無し
この辺から本当にバトルなしでもいけますね
まぁテキスト流し読みゲーになってるのは
次回があれば要改善ですね
周回ボーナスもいつも通りだし
あんまり書くことがなくなってきてしまいました
ヴァイスシュバルツ日記年内には確実に終了ですね
ヴァイスシュバルツしてますかと問われれば
してませんと答えるくらい
ヴァイスしてません
恋愛要素ばかり攻略しています
今日は呉尾奈々先輩を攻略しました
このゲーム4週目辺りから周回ボーナス+仕送りだけでやっていけるようになります
なのでただひたすらヒロインを追っかけるだけというね
ラスボス弱いし

周回ボーナスはいつもと同じです

今度は夜月アリアを攻略します
といってもほとんどやることないですけどね
12月に入ったらアイテム買ってステ上げ
聖櫃の間にいって選んだトライアルデッキのカードを全部買い
あとはエンディングを見るだけいうね
ほとんど作業ゲーになってます
しかもアリアもあと少しで終わるので
明日は2人分記事が書けるかも
昨日日記書いてからちょくちょく進めていましたので今日
パートナー河籐史緒(通称しよ子)でクリアしました
気になっていたコレクション「しよ子といっしょ」は
しよ子のパートナーカードのことでした
他のキャラと違うところはコラボしていないことと
2種類あるってことだけです
あとしよ子攻略の注意ですが
しよ子のシナリオは3月のカップ戦前の空白の一日がないことです
卒業式から直接ラスボスバトルになるので
聖櫃の間とかを利用するなら注意しといたほうがいいです

次の週は呉尾奈々先輩をパートナーにして
デッキはハルヒにしました
先輩に運を吸い取られないか不安です

周回特典はいつも通りなので割愛
周回ごとに10000ずつお金が増え1000ポイントずつCVPが貯まっていきます

後残るは奈々先輩を入れてあと4人
これでエンディングが埋まらなければ
岸君と熱い友情エンドかハーレムエンドのどちらかかな
個人的には後者のほうが(笑)
それともとんでも展開があるのかちょっと楽しみ

全エンド埋めたら『ヴァイスシュバルツポータブル2ターン目』始めようと思います
こちらは声を聞くだけだと思うので
簡単にクリアしてレビューしたいと思います
