大神日記

ここでは、「大神日記」 に関する記事を紹介しています。

このブログのカテゴリの説明です

ゲーム関連 主にゲームプレイの日記ですが雑談も結構入ってます

本関連 本棚では読んだ本を掲載してます
    ですが未完成
    感想文では感想を
    オススメの本を常に募集しています

レビュー こちらでは主にゲームの感想を綴っています
     その他は映画の感想に発展する予定

あとは名前通りですので割愛


また相互リンクも募集させていただいております
趣味が合いそうだと思ったら一報お待ちしております

今回で大神日記最終回です
今回は2週した中で見つけにくいアイテムや
苦手だったイベントを紹介したいと思います

見つけにくいアイテム
太陽の欠片の2つ

風神宮で風神様を宿したあとで小さな風車を回したあと
扉を開けてすぐの階段
天井裏みたいなところにあるので見落とす

ウエペケレで左側の凍った滝のところ
普通にやると多分行かないので
ウエペケレは隅々まで探索したほうがいいです

水捌けの石簡を手に入れたら
両島原の海岸や島々には貝殻が多いので
ひとっ走りするといいと思います
取りこぼしてもいいアイテムですが
1週目で換金アイテムを集めたいなら是非
また他の場所にも水の中にアイテムがあるので探すのがベスト

苦手イベント
答選坊漢壁

カムイで会える最後の答選坊
8個ほど点と順番を覚えないといけない
運がいいと楽な配置でくるがそれ以外は辛い
なので携帯電話などを使い動画を撮ればいい

カイポクレース

日記の中でも書いたけどレースの道順を覚えるのが重要
その道中で球を投げてくる木は2~3回やって浄化しておくといいです
ついでにショートカットを探しておくとレース展開が楽になります

ということで2週目も終わりました
やっぱり最後はウルウルしてしまいましたよ
難易度自体は難しくはないのでどんな人にも楽しめると思います
それでは大神日記これにて終了です
ありがとうございました
あと2週目もヤマト攻略だけですので
その前に各地域を巡って
クローバーや隠しアイテムなどの回収をしています
クローバーの取り忘れが意外と多いのにビックリ
まぁプラチナトロフィーが欲しくて先を急いだのもありますけどね
1周目で全部強化できたので2週目は幸玉は関係ないんですけど
どうしても咲かせたくなるんですよね

ヤマト攻略したら
難関だと思ったポイントを書いて
大神日記を終了したいと思います
まぁ大抵のことは何とかなると思いますけど
もう少しで二週目も終わるので二週目が終わったら

そこで大神日記を区切りたいと思います

今は過去に行ったところですけど

ここからの熱い展開が好きなので

セーブデータを別に作りましたよ

さて大神日記ももう少しですが

頑張っていきたいと思います
指南書とお魚図鑑を埋めたのでプラチナトロフィーをゲットしました

お魚図鑑が面倒でしたが各釣り場1時間くらい粘れば大体埋められますし

昼と夜を使い分ければもっと早くできると思います

アガタの森は釣り人のコカリがいなくなりますけど

平安京貴族街にいる釣り人の弁慶のところでアガタの森のは釣れますので

イベントは進めて大丈夫でした

でも最後に大物釣ってコンプリートと行きたいところでしたが

最後はトビウオというね

しょぼかったな~
今日は平安京でずっと釣りをしてました
魚図鑑は平安京までは全部埋まったと思います
意外と時間がかかってしまいました
釣りって苦手なんですよ
だけどなんとなくいい方法を発見
魚が方向を変えようとしたら
筆しらべをしようして時間を止め
そして魚に合わせると簡単になります

今度は両島原北での釣りです
慣れてきたと思うので少しでも早くコンプしたいです
