LOVELY×CATION2  簡易攻略&レビュー

ここでは、「LOVELY×CATION2  簡易攻略&レビュー」 に関する記事を紹介しています。
今回はhibiki worksから発売されているLOVELY×CATIONの攻略とレビューです
ネタバレが含まれているので苦手な方はすみません


『LOVELY×CATION2』を応援しています!


まずは簡易攻略から
ただ攻略したいだけならEASYモードにして攻略すれば大丈夫だと思います
というかあんまりNOMALモードで楽しもうって個人的には思わなかったです
EASYモードのほうがボーナス値追加で幅広いアイテムを集めれるから余裕をもって攻略できますからね
前作の機密文書みたいなのがないのかそれとも見つけてないのかわかりませんけど
CGを埋めるのがものすごく大変です
クリアのあとが大変なゲームだと思います

攻略のヒント
成川姫
CG関連
姫はアイテム関連はあんまりありません
ただし2回目のダンス勝負の時に勝てるステータスが必要です
多分体力とゲームとスポーツかな
勝つとバイト先でイチャイチャします
アイテム関連は付き合い出してからドラッグストアでメロン味のコンドーム
ラブリーボーナスのためのアイテムは
・Dance Dance Labo
・筋肉痛軟膏
・AKD46コレクション
だったと思います
なのでバイト先に通いながら体力を上げて
ゲームセンターで器用とスポーツを上げていけばいいと思います

韮崎日向
アイテム集めが中々大変なヒロインです
CG関連
・Yシャツ5枚セット
・絆創膏
・安眠マスク
・こくまろミルクアイス棒
・ボディソープ
ラブリーボーナスアイテム
期間限定のものもあるけどヒントもあります
・ノーザン流氷ティラミス
・最新型スポーツシューズ
・フーデットブルゾン
・No.51
・よくばりフルーツパフェ
・ホワイトほたてシチュー
・アミノ酸スポーツドリンク
風邪引いたとき限定
・スーパー爽快バニラ
・熱冷ましカプセル
・キモカワ球団マスコットのどれか2つ
日向の場合アイテムさえ集めたらイベントは発生すると思いますが
主人公の知力が高いと勉強を教えるイベントでラブリーボーナス?があるので
本屋で知力を高めつつレストランで体力を高めるのがいいと思います

吉野谷星奈
星奈もアイテムを集めるのが大変です
CG関連
・救急医療セット
・ホワイトフリルエプロン(プライズキャッチャーコンプリート商品)
・特濃メガミルク
ラブリーボーナス関連
・エビ飼育キット
・双竜アスカランページ
・DRAGONBOY27巻
・明日への自信をつける本
・仮面ライバー迅王ソーセージ
・仮面ライバー迅王
・仮面ライバー迅王Vo2
星奈はホワイトフリルエプロンのためにゲームセンターに通うのでそこで器用を上げ
体力はレストランで
ラブリーはアイテム集めと効率よく回れば大丈夫なはずです

出水和琴
和琴先輩はステータスとアイテムの両方が必要な場面があります
CG関連
・パンティストッキング
・ぷかぷかエアマット
・魅惑の責め責めお姉さん
ラブリーボーナス関連は
・耳かき
・稲荷寿司
・顕微鏡
・プリズンブレイカー
・絵馬
・小説全般(10冊程度)
和琴先輩は魅力が高いと杜若が開花しますし
知力が高いと褒めてくれるます(ラブリーボーナス?)
なので魅力を上げつつ知力ボーナスを得て進めていくのがオススメです

全ヒロインとも足りない場面があるかもしれませんが勘弁してください
またアイテム関連のイベントの発生するタイミングは各自で覚えてください

次にレビューです
前作よりもラブリーコールシステムの完成度が高くなっていて
心地良くプレイできました
そして日向からの特殊コールでお兄ちゃん
いや~不意打ちでした

個人的にはラブリーショットはいらないと思いました
1周目はいいんですけど2周目からの攻略のときに時間を取るので邪魔な感じがします

シナリオはどのヒロインも良かったです
個人的には和琴先輩と日向ちゃんが良かった
主人公のことを想ってくれてるっていう感じがビシビシ伝わってきました
星奈や姫は仲直りしたあともう一歩踏み込んで欲しかったです
ただhibiki worksさんならアペンドライフで細かくやってくれると思うので期待してます

CGを埋めるのが地味に大変な作業でしたので
そこは前作の機密文書的なものを出してもよかったのではと思います
アイテム探しが大変でした
それと付き合ったあとプレゼントを渡すと
彼女がそれにあった服装に着替えてくれるのはいいのですが
それによってデートコースが変わってCGを取得するのですけど
服装換えてからデートイベントまでの期間が空くので
ここはデートコースを選択できるようにして
すぐにセーブ&ロードでいけるようにして欲しかったです

評価は☆☆☆☆です
システムはよくなっていてビックリするほどでした
CD集めやボーナス差分の回収が地味にきついです
ステータスによって会話の差分もあったりするので
楽しめる人は苦にならないかもしれませんけど
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
姫とのDDL勝負は、直前におみくじ引いていれば必ず勝てる気がしますが……。
某神主さんも「勝負事の前に」って言ってますし。
2013/06/29(土) 22:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがり様、自分は姫のときはおみくじを引いたことがないので
おみくじってそんな効果があったんですか?知りませんでした
情報ありがとうございました
2013/06/30(日) 00:18 | URL | 暁 式 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatukisiki.blog112.fc2.com/tb.php/1089-c17441c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
