村クエ2終了

ここでは、「村クエ2終了」 に関する記事を紹介しています。
本日もモンハン日記です
たった今村クエ2が終わりました
3に上がるための緊急クエストの敵の強さに驚きました
まぁアイテムを持っていかなかった俺が悪いのですけど
今までのクエは支給品だけでどうにかなってたので大丈夫だと思っていたのが間違いでした
これからはちゃんと準備していこうと思います

今日は初めてスラッシュアックスと弓を使いました
スラッシュアックス
動きはハンマーと大剣の中間といったところでしょうか
でもスラッシュモードになってからの攻撃はカッコイイ
なんか三国無双みたいに剣に気を纏えるし
威力もあるから使ってみてもいいかなって思いました
でも大剣と違ってガードができないからいざというときにはきついかも
回避行動を覚えればいいかも


新しく曲射というアクションが加わっています
さっそく使ってみたけど曲射は面白い
3種類あるそうなんですが今回使ったのは放散型です
空に矢を打ち落下点に何本も矢を降らすんですが
モンスターのスタミナも削れるらしくて便利でした
これはパーティー組んでやったら強いかもって思ってしまいました


ここからは村3への緊急クエストのネタバレなので苦手な方はすみません

村3への緊急クエストのモンスターの名前はクルぺっコ
名前は可愛いけどなかなか厄介な奴です
こいつが鳴くと大型モンスターが同じエリアにやってくるんですよ
初めはドスジャギィで倒してからクルぺっコを倒しに行ったら次はドスファンゴが呼ばれてきてと
まだ武器も防具もそんなに鍛えてなかったので大変でした
ちなみに俺はドスファンゴは倒さなかったのですが倒したら新しいモンスターが出てきたのでしょうか?
実験してみてください(笑)
一応鳴くモーションに入ったら音爆弾を使うとダウンします
多分大型モンスターが来たらこやし玉を投げれば1対1の状況が作れます
クルぺっコ自体はそんなにも強くないので混戦にならなければ大丈夫です
村3になれば待望のこんがり肉が農場で焼いてもらえるようになります
クルぺっこの素材集めって面倒そうだな~ってのが戦ってみての感想です

そういえばジンオウガとも戦いました
無理に戦わなくてもいいのに無駄に戦って危なく死ぬところでしたよ
かっこいいけどあんまり戦いたくないな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatukisiki.blog112.fc2.com/tb.php/186-0a4856e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モーションコントローラー
2010/12/03(金) | ゲーム攻略サイト
