第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 レビュー

ここでは、「第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 レビュー」 に関する記事を紹介しています。
一週目が終わったのでレビューしたいと思います
前作の破壊篇の続きの作品ですので参戦作品のセカンドシーズンがメインのストーリーでした
いつものスパロボのように新機体への乗り換えイベントがあったり
新技を覚える演出もあって楽しかったです

シナリオはなんだかんだいってハッピーエンドで終わります
ルルーシュも結局生きてたし
アニューも助かったし
最終的には味方としてスザクも使えましたし

オリジナル関係としては
セツコとランドがこちらの世界に召喚され参戦したのはちょっと嬉しかった
しばらくすると離脱するけど
最後にはちゃんと復帰してくれました
けどちょっと参戦するのが遅いかな
PP稼ぐのがちょっと大変です
この辺は周回プレイとエンブレム次第でどうにかなるけど
もうちょっと早めの参戦がよかったです
またスフィアは天秤座・乙女座・獅子座・牡羊座に加え
今回は水瓶座と山羊座です
あとアサキムは二つ手に入れたって言ってたけど
山羊以外は確認できません
山羊座はある女性が持ってたと語られますが
その人は誰だか明らかにならないままアサキムは封印されます

今回はエンブレムが強力で育成には困らない使用になってます
エンブレム取得条件は
アイアン・・・エースパイロット20人以上
ブロンズ・・・撃墜数150
シルバー・・・PP1500以上
ゴールド・・・2000万以上
プラチナ・・・SRP55以上
特にシルバーとプラチナは強力です
あればクリアが簡単になります

戦闘は特に困るシナリオはありませんでした
だいたい刹那無双で終わりましたし
刹那(格闘400)+再攻撃+魂でガンダム系相手に50000くらい叩き出せました
耐えれたのはリボンズだけです
今回はリアル系に再動とか期待とか覚えるキャラが多かった気がするので
使えばラスボスでさえあっけないです

以上を含めたうえですが面白かったです
ただエピローグが少しめんどうなのが難点かな
2週目以降は飛ばせるようにしてくれないかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatukisiki.blog112.fc2.com/tb.php/698-91523b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
