プロトタイプターミネーター撃破

ここでは、「プロトタイプターミネーター撃破」 に関する記事を紹介しています。
今回は祭の第弐の塔にいるプロトタイプターミネーターを撃破しに行ってきました
道中狭い通路での戦闘でドラゴンが出てきたのには泣きましたがorz
肝心のボスであるプロトタイプターミネーターの特徴は
・攻撃力が高い
・最大三回攻撃
・タイムストップを使う
・力溜めからの即死効果付き攻撃
・ヴォーテクスを使う 
・物理攻撃は効かない
・光・闇属性の攻撃は効かないの7つです

プロトタイプターミネーター戦
まず用意しなければならないのは
タイムストップを予防するために能力変化☆の装備を用意します
次に即死対策に瞬間効果☆の装備も用意します
ですが耐性が☆でもくらうときはくらいますので
そのときは素直に全滅してやり直します

最大3回の高威力攻撃はよほど装備や式神が充実してないと
2回目の攻撃で全員ピチョります
なのでそれを防ぐために
犬走椛のフィジカルディフェンス+ベネブランス・ウォールを使えるキャラを用意します
ベネブランス・ウォールを使える式神は全員合わせて4人いますが
・ゼラチナスマター
・鉱山の村
・マリサマデュラ
・星熊勇儀
このうちマリサマデュラが式神化する確立はめちゃめちゃ低いので
マリサマデュラを抜いた3人で今回はいきました

力溜めからの即死効果付き高威力攻撃への対処方法が難しく
フィジカルディフェンス+ベネブランス・ウォールでも550くらいのダメージはくらいます
ですが力溜めの攻撃は一回だけなので防げると思います
ベネブランス・ウォール遅延時だと困るので
十六夜咲夜のクイックタイムでやり過ごすことにしました
しかしクイックタイムとベネブランス・ウォール遅延時が重なってしまった場合は
小悪魔のダークイリュージョンやセラフィムのスターライトバリアを使います
ですがこの2つのバリアでは攻撃は無効できるものの即死は無効できないことに注意してください
なのでどれだけ生き残れるかが勝利の鍵となると思います

またこちらの物理攻撃は全く通らないので魔法戦となります
管理人は雷魔専用キャラ(ガルーダ・姫海棠はたて・永江衣玖)
Fアンカー兼回復用キャラ(村紗水蜜・セラフィム・アンシリーコート)
フィジカルディフェンス兼クイックタイム用キャラ(犬走椛・十六夜咲夜・射命丸文)
開始用のラピッドストリーム兼能力上げ用キャラ(リコッテ・茨木 華扇・ムーンレジデント)
ベネブランス・ウォール用キャラで行きました(ゼラチナスマター・鉱山の村・星熊勇儀)
で挑みました
ちなみに射命丸文のところにファスト要員としてガルバンゴルを入れるとオートかばうが発動して
ベネブランス・ウォールのより先にかばって自滅するのでやめましょう

即死攻撃がものすごいやっかいですし
頻繁にやってこられて何度も全滅しました
最終的にスターライトバリア時に誰もピチョらなかったから勝てたと思います
スペルエンハンスの遅延が終わったら魔属性の魔法をガンガン使ってダメージを少しでも稼いでおけば
より勝利に近づけると思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatukisiki.blog112.fc2.com/tb.php/771-5329c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
